かすかびあ〜ん

udon222005-09-08

 ハロプロパーティーNEOが始まりましたね。。 そして今度の土曜日は我が地元、春日部市民文化会館にのんちゃんをはじめとるす一座が来てしまいます。。 いやー、自身も何度か使用したことのある所にのんつぁん達とか! なんか夢みたいや〜。。


 実はチケを買えてなかったんだけど、なんとか行けることに。。 昼だけの予定だけど、地元なんで、帰るとかいう意識は無いので、その辺に居るつもり。。 いやー、何か贅沢。。


 さてさて、そこで滅多に春日部なんぞに来ない皆さん、特にWヲタの方にステキなお店を紹介しようかと思います。。
 このお店は、会場となる市民文化会館への途中にあるので、ついでに会場までの道順案内を紹介しながらご案内します。。
ちょっと長くなるので、説明のいらない方、見るのでさえメンドっちい方はスルーでひとつよろ〜。。


 実は、先日のWベリコン@中野の席があまりに良く、浮き足立って珍しく気を良くしたオイラは、生まれて初めて美容院という所に行きました。。 気分転換に髪を染めに。。


 美容院がたくさんあるのは知っていたんだけど、どこに行ったらいいのかとかの知識が何も無かったので、何の気なしに、とりあえずネットで検索をしてみた。。
 そこで気になる名前のお店をハケーソ。。 その名も『W』。。 やはりヲタとして何かと縁のある文字であるし、どんな店なのかも気になるし、初めて行く店にゃもってこいか・・とまあ、そんなことでこの店にしたのだ。。


 そして当日。。 場所は駅の近く。。 ネットで見て大体の場所はわかっていたし、元々良く行っている場所だったから迷うことは無かった。。
 床屋しか行ったことの無いオイラは、多少ドキドキしながらその店を探した。。 そしてその店はあった。。


 そこはまだ出来て新しい建物で、何軒か店の入っている建物の一角だった。。 外観はオサレな感じの黒で統一されている。。
 店の中を覗くとテレビで良く見るような、カッチョイイ、イカした店員さんたちがカットなどしている。。 しかも客が全員女だ。。 ‥男はやってくれないのか?・・なんぞと思いはしたが、まあ入ってみればわかるかと思って、思い切って入ってみた。。


 店内はジャズの音楽が流れていたりする。。 さすがにオサレだ。いつも行ってる床屋のただのテレビ番組の音とはわけが違う。。 正直場違いか・・?と気後れもしたが、ただの気にし過ぎだ。。 男のオイラでも問題なくやってもらえた。。


 女性の店員がついてくれて、やってくれた。。 そして、まあ当然の如くちょっとした会話が交わされるわけだけど。。 こういうところに来たのは初めてだから、恐らく聞かれるなと思っていたことをやっぱり聞かれたさ。。 「いくつも美容院あるのに、どうしてここにしたの?」って。。 答えました。『ん・んー‥… た・ま・た・ま?』 
 「W(ダブルユー)っていう2人組み知ってますか?(あーたらこーたら以下続く)」とかムリ。言えない。。^^;  うん、ゴメン、軟弱ヲタでよー。。^^;
 あ、ちなみにこの店の読み方は「ダブル」だか「ダブリュー」だか、はたまた「ダブルユー」だかは聴いてなかったりする。。w


 ということで、Wヲタはもちろんのこと皆さんも、ライブの前に立ち寄ってカッチョ良くしてもらってはいかがでしょうか。。


 では、道順にいきましょう。。



 まず、春日部駅に到着。会場のある出口は東口です。。 改札を出るとロータリーになっているのでそこを右に行きます。。


 すると視界奥の方に交番が見えると思います。。 道を挟んでセブンイレブンがあります。。 その細い道に入っていきます。。


 左手には青い壁のパチンコ屋、不二家があります。。 その不二家を左に曲がります。。 あとは真っ直ぐ100mくらい行くと右手にぽつんと、だけど結構立派な家具屋があります。。
 そこまで来ればもう到着です。。 その家具屋の斜向かい、進行方向左側にそのお店があります。。


 お店の前には店の外装に合わせた、真っ黒の外装に“W”の白文字が書かれているオリジナルな自販機があります。。
 また、道を挟んだお隣には花屋さんがあるので、美容室でセットしてもらう前に、プレゼント用の花束などを見繕ってはいかがでしょうか。。
ん〜、何だか気分は“春日部なんちゃら大使”。。w


 さて、セットもバッチリきまって花束も受け取ったところで、会場に向かいましょう。。
もしこの時までに道に迷ってしまったら、一度駅に戻っても良いと思います。。 何せ駅から近いから。。
 そもそもこのお店までの道順は、通常、会場に向かう道と平行している道に入っているだけなので、安心して進んでもらって大丈夫です。。


 さてその美容室「W」からは、来た道を突き当たりの道に出るまで、ひたすら真っ直ぐ進みます。。
 途中一本広い道に出るが、そこは細い道がまだ先に続いているので、渡ってとにかく真っ直ぐ進む。。 この広い道のここには、信号も横断歩道も無いので注意して渡って下さいな。。


 その細い道を進むと、また広い道に出ます。。 そこが突き当たりになります。。 ここまでそんなに遠くありません。。 美容室からその突き当りの大通りが見えてしまうくらいの距離です。。


 突き当たりの大通りに出たら、右に向かいます。。 そしてぶらぶら2・3分歩いていくと左に“ロビンソン百貨店”が見えてきます。。
 大まかに言ってしまえばそこでもう到着したも同じです。。 会場はロビンソンの裏手になります。。 つまりはロビンソンを通り過ぎたら行き過ぎという事です。。 まあ、その先に「文化会館前」という交差点があるので、そこを左に曲がっても会館正面に出れますから、そうしてもらっても大丈夫です。。


 とにかく、ロビンソンに着いたら建物向かって右隣にマクドナルドがあるので、ロビンソンとマックの間を通り抜けると、会場となる春日部市民文化会館に到着です。。 お疲れサマー。。


 ちなみに、ロビンソンの周りにコンビニはありません。。 なので、飲み物は自販機かロビンソンの地下で手に入れてください。。
 食事をするならさっきのマクドナルドかその上にあるサイゼリア、それとロビンソンの地下にもファーストフード系のお店があるし、最上階がレストラン街にもなっています。。 ちょっと外れたところに馬車道というファミレスもあります。。
 ま・食い物屋は良いんだけど、コンビニが近くに見えないのがちょいと不便かなというところ。。


 というわけで、駅から会場まで10〜15分で着く距離だと思います。。 どうです、このわかりやすい教え方は? ・・わかり辛かった人、申し訳ありませんでした。。
もし迷うようなことがあれば、地元のオシャレでキッチュな『 かすかびあん 』に道を尋ねてください。やさしく教えてくれるはずです・・多分。。


では、行かれる皆様楽しんできてくださーい。。