何も決められないまま期限は迫ってる。。
 今のこの社会のニンゲンの人間性に、そしてそれが作り出している今の社会に、今の自分では受け入れてもらえない上に馴染めそうにない気がする。。 もうちょっと言えば、それは受け入れたくもないし、馴染みたくもないようなものばかりだからなのだけど。。 『世界を変えたければ、まず自分が変わること』といった主旨のことを聞く。。 これって対面している環境に自分が合わせてみたら、今の自分の世界観みたいなのが変わるよ?みたいな主旨もあると思うのだけれど、そんな根底に隠された、個人なりその個人の集まった集団の自分勝手な愉悦が、暗黙のもと謳歌するような世界なんかには馴染みたくなんかない。と思うのだが。。

以上

ここまで書くのに2時間半くらいね。。