のんちゃんは遺伝子を残したいということだけど、オイラは逆。。
 この親が過ごしてきた世情、そしてその中で培われた自分なりの社会的主観を持ったこの親に育てられるこの子は、これ以上どんなになっちゃうんだろう・・と思うような親が多い。。 若い親だとなおさら顕著。。
 カエルの子はカエル。。 ならば、自分の遺伝子なんて残したくない。。 あの人の遺伝子なんてつなげたくもない。。 もし自分に子供が出来ても、あの人に近づけたくもない。。 あの人が死んでも子供なんて居ない。。 カエルの遺伝子を持っているのはカエル(自分)だから。。 そうならないようにしようと思っても、きっと自分がされたように、してきたようにしてしまうだろうから。。
 ニンゲンはもういらない。もちろん当然自分も含めて。。 ヒトというクソ虫はもう生をつなげないで欲しい。。 でも、のんちゃんがそれが自分の幸せだと言うのなら、のんちゃんだけは幸せになって欲しい。。