良い天気。。

 今日は町内の河川敷で大きな凧を揚げるということで、ぶらりと出掛けてみました。。
今年は天気も良く、風の条件もバッチリだったので、揚がっていました。。
たまたま会場に向かっているときに揚げていた。。 遠くからでもかなりのデカさ。。 近くで見るとホントデカイよ。。


 凧には文字が書いてあるんだけど、角度的に見えなかった。。 でも、「辻・加護」とか「キャラ・メル」とか書いてあったに違いないな、うん、きっとそう。。 5日にも揚げるみたいなので、みんな見に来るとイイよ。。


 どこも駐車場がいっぱいで少し離れた田んぼ沿いに車を置いて移動したんだけど、住んでる町内なのに、全く知らない景色ばっかりだった。。 駅からもめちゃめちゃ遠くて、田んぼばっかりなんだけど、日が傾いて黄昏ちょっと前の景色がイイカンジだった。。
こんな中で安楽椅子に揺られて、もう‥もう最期の時にしたい。。
 今は田植えを終えたばかりで、一面の水田風景。。 これがきっとオイラのふるさとの風景なんだろうな。。