見えたんだよ・・・


 淵の欠けた古い井戸が頭の中で見えたんだよ・・ ちくしょう・・


昨日の「救命病棟24時」を見てたら、思い出してちょっと怖かった。。 黒い服の菜々子しゃん、葬式のシーン、薄暗い和室のシーン、その薄暗い中でテレビを点けるシーン・・・ そんな風に思った人居ませんか?

 怖いホラー映画がありません。。 最近(と言っても、その技法は昔からあったのだけど)のホラー映画は、いきなり効果音を大きくして驚かせてみたりして、怖がらせているのではなく、驚かされるのに気分が悪くなるだけで、全く怖くない。。 きっと音なしで見たら、びっくりもしないから、もっともっと見てもつまらない映画になると思う。。 きっと本当に怖いホラー作品は音なしで見ても怖いと思う。。 そう、それはきっと文章だけでも十分に恐怖するものなんだと思う。。 そう、ちょっとニュアンスは違うけど、それの続編にもあったように、文章からでも恐怖が伝わるかのようにね。。。
 オイラが唯一怖いと思ったホラーがそれ。。 何の映画かわかるかな? わかった人はコメントにでも書いてみて。。